meromero-punch

そこらへんのおたく

頑張れよ。伝説



















"決意表明"
















羽生さんがプロになる。


競技会には、参加しない。


















































そっか。おつかれさま。


ずっと大好きだった。


ありがとう。


















そうすぐに受け止められた自分に驚く。












某選手の引退のときみたいに。























思えば平昌からずっと覚悟はあった。


いつ宣言されてもおかしくない。


きっとみんなそう思ってた。













あれから4年。


まさか北京まで観られるなんて。


夢のまた夢で。


こんなに嬉しいことがあるのかなって。

























この宣言がもし平昌のときだったら、


大泣きしてたかも。


ヤダヤダヤダって子どもみたいに


駄々こねたかも。


3日くらい寝込んだかも。


食事が喉を通らなくなったかも。


生気を失ってたかも。












   







でも、



















会見のときの表情が


穏やかで優しくて温かくて、


でも少し儚くて、

























桜が咲く春みたいだった。




 

 














  




羽生さんとそのファンの間にしかない春が


あったような気がして。


















春って、そういう季節だから。




















人生で1番優しい別れを持ってくるのが、春。


始まりを告げるのも、春。





















競技者としての道に別れを告げながら、


新たな道を開拓していく。

























挑戦はやめない。

























羽生さんらしすぎて痺れるね。
























これから先、


エントリーに名前はない。


どの競技会にも"Yuzuru HANYU"


コールもバナーもない。


















固唾を飲んで見守る演技も


フィニッシュ後の鋭い表情も


早口阿修羅のインタビューも


ミックスゾーンの中継も


穏やかなプレカンも


バンケの写真を待ち侘びることも


グリーンルームのリラックスシルバニア空間も















全部、もうない。























ないものを数えると寂しく感じるけど、


それには限りがあって。






















じゃあこれから羽生さんがやりたいことは?


わたしたちに見せようとしてくれているものは?





















もうこの時点で数え切れなさそうで


ワクワクしちゃう。























プロのスケーターとしてのキャリアって


正直素人にはわからないことだらけだけど、



















羽生さんがこれからわたしたちに見せる景色は


こんなオタクのちっぽけな想像を


また遥かに超えてくるはず。



















この10年と少しの期間、ずっとそうだったように。





















第一線で活躍してきた今日まで、


結果と数字に人一倍こだわりがあった羽生さんが


今、明らかに"人々の記憶に残る"アスリートに。





















少年ジャンプより少年ジャンプな羽生さんは


確実に伝説で。




















そして、それはこれからも同じで。
























羽生結弦は終わらないね。
























これからもずっとついていくからな。


おもしれぇフォロワーとドンチャンお祭りTLやるからな。


再演してほしいプロ叫び続けるからな。


またいつか直接観に行ける機会が来たら


語彙失って帰路につくからな。


そのあとインライするからな。


















次の道も勝手に応援させてもらうからな。


























頑張れよ。伝説




























まだまだ楽しもうな。オタク